ブログ

ブログ

スピリチュアル的な観点と現実的な観点のバランスが良かった
  • 2019年01月22日
  • お客様の声<オーダーメイドプログラム>
スピリチュアル的な観点と現実的な観点のバランスが良かった
全6回の「わくわく家族プログラム」(本人命名・その方の今のテ-マにぴったりのプログラムを作成して、3ヶ月間継続して受けていただいたものです)に対して、Y.Rさんから感想をいただきました。(掲載の了解をいただいています。)


このプログラムを始める前は、現状の家族について固定されたイメージと苦しみがあって、その枠の外に出られない感じでした。その家族像以外のイメージが描けないといいますか。
今思えば、逆に理想の家族・家族に対する理想の自分像も固定されていて、そうなれないことに苦しんでいたように思います。

プログラムを終えた今は、一般的な家族像ではなく、自分の家族にとって一番いい形を自然に選択できるようになりました。

家族に対して自己犠牲的な感覚もなくなり、今までは家族>自分という意識が消えなかったのですが、自分第一!!を選択できるようになりました。

その上で家族のことも大切にできるのだと、見事に枠を超えられたように思います。
始める前から家族内で問題は絶えず起こっているのですが、巻き込まれなくなっています。


良かったことは、スピリチュアルな観点・数秘的な観点も勿論なのですが、意外と絵美子さんの経験から語られる「男はこうなのよ!」みたいな意見が凄く役に立ちました(笑)

私は家族というものを、ある意味凄く大切に崇高に考えていたので、それを適切な目線に下げていただけたように思います。

また数秘で読みといていただくことで、「家族に問題はあって構わない、むしろ当たり前」ということがすとんと腑に落ちました。

そのことも、解決しなきゃ頑張らなきゃという力みをはずしてくれたようです。
このワークそのものも、力みなく全六回受けられて変化も力みなく受け入れられました。
スピリチュアル的な観点と現実的な観点のバランスが良かったです。


家族の問題に対して「自分を変える」という手段を取り続けてきた人には特にお勧めだと感じます。

崇高な努力を重ねてきた方こそ「そんな変わり方あるんだ」みたいな抜け道・近道・獣道(?)が色々見つかるように思いました。

でも何かしら人類皆一回は受けてもいいんじゃいかなあと思います。

理解しておくとすっごく楽だよなーと感じますし(そうなると絵美子さんが超多忙になってしまいますが…)

何より絵美子さんとこのワークを通していろいろな話を聞いて聞かせていただけたのが楽しかったです。
ありがとうございました。

こちらのページもご覧ください