ブログ

ブログ

今までの私に花丸をつける感謝プログラム
  • 2019年04月27日
  • お客様の声<オーダーメイドプログラム>
今までの私に花丸をつける感謝プログラム
オ-ダ-メイドプログラムを受けられたK.Mさんは、毎回、セッション後すぐに感じたままの素直な思いを送ってくれました。

6回目の最終回が済んだあともメ-ルを送ってくれました。

K.Mさんの文章は、つい自分を責めてしまう人の心に、
詩のようにやわらかく響くと思います。


「今回振り返ってみて、
変わったなぁと感じることは、
初回から、とにかく自分を責めないこと。
誉めてあげること。

これを基盤に取り組んできたので、
日常、無意識に自分を他と比較して、
駄目だしし続けるクセを、
意識できるようになり、
駄目だしをしても、そのあと、
自分にフォロ-をいれてあげられるようになりました。

他者と比べて、自己価値を下げることを、
ずっとやり続けていることに、気づけることは、
結果として、比べる必要がないと、気づくことにもつながり、
以前ほど、比較することが少なくなっているかもしれません。

それよりも、私は私なんだ。
これが私。いいんだ、大丈夫だよ。
と語りかけることができます。

今の私でいい。と言えることは、
年老いていく身体の変化にも、
ゆるやかに受け入れていく気持ちにつながりました。

一番よかったことは、
闇が深いということは、それだけ愛が深い。

この言葉をいただいた時、
わたしの胸は、とてもふるえ響きました。

陰陽あってひとつ。

わたしの中にも、愛がつまっている。
それが、あふれでてくるのを、今は待っています。

そのためにも、自分を守るために、
止めている部分を溶かし、
いいも悪いも、受け入れて、
流していきたいと、強く思いました。」


K.Mさんは、このプログラムにこんな名前をつけてくれました。


[今までの私に花丸をつける感謝プログラム]

このセッションは、個々に合う手法を、
絵美子さんが取り込んで、向き合ってくれる、
とてもオリジナルなものだと感じます。

とても大切にされていると感じられる時間を過ごします。

義務感から人に尽くしたり、
優しくしたりすることはできても、
それは持続することが難しいかもしれません。

自身が本当に満たされて、自然と動ける。
そんな在り方に踏み込む一歩を願う方におすすめします。

こちらのページもご覧ください