ブログ

ブログ

スノードロップの花のメッセージ
  • 2020年02月20日
  • フラワ-エッセンス
スノードロップの花のメッセージ
先日、園芸店で久しぶりにスノードロップの花を見かけ、思わず買ってしまいました。



以前、スコットランドにあるフィンドホーン共同体に行ったとき、スノードロップの花があちこちに咲いていました。

というか、2月だったので、他には咲いている花がなかったんです。



マリオン・リーさんの家の庭に咲くスノードロップの花からメッセージをもらった話は、
マリオンさんからの贈り物」にも書きました。



具体的にどんなメッセージだったかは忘れてしまったんですが、過去の辛い別れが思い出されて仕方なかったときだったので、そんな私の心情にぴったりのメッセージで、深く癒されました。




マリオンさんがスノードロップの花からフラワーエッセンスを作ったときに受け取ったメッセージは、「自然からの贈り物」の本に紹介されています。



わたしはいさぎよく過去を手放し、喜びにあふれて新しいものを迎え入れます



スノードロップのエッセンスは、手放すこと、身を任せることをサポ-トし、過去を手放し、喜んで新しいものを迎え入れるように助けてくれます。



来月は、卒業などこれまで親しんできた人や環境との別れが多い時期です。


そんなときに、スノードロップのエッセンスが別れの辛さを癒し、新たな出会いをサポートしてくれるでしょう。

こちらのページもご覧ください