ブログ

ブログ

自分の一部が抜け出して自分を外側から見つめる感覚
  • 2020年07月09日
  • フラワ-エッセンス
自分の一部が抜け出して自分を外側から見つめる感覚

ギンリョウソウのエッセンスを飲まれた方から、とてもくわしい報告を送っていただきましたので、プライバシーに関わる部分だけ省略して編集したものを紹介いたします。(掲載の許可をいただいています。)



飲み始めて最初のうちは、現実的な変化・・お誘いを受けても家でゆっくりしていたかったらハッキリと断ることができるようになってきました。


とーっても社交的な方がいて、常に周りの人達を「食事に行こう、お茶に行こう、エステに行こう、どこそこのサウナに行こう。」と誘っていて、私もその標的に・・・。


そこそこお付き合いしていましたが、次第にエスカレートして、毎日朝から晩までラインが来たり、例えば今日、お付き合いしたら「来週は何曜日に〇〇に行こうね!」って、常に先の予定を決められるのが次第に窮屈になってきて・・。


今日も朝から、一方的な(笑)ラインが来ましたが、「明日は用事があるから。」と断り、、すると1時間後に「じゃあ、来週の火曜日に絶対来てね!」とまたまた一方的な連絡が来たので、「火曜日の夜は習い事があるので無理です。ごめんなさい。」と断り、そして今「〇〇ちゃんの都合の良い日にするので、いつがいいか教えて下さい。」と・・。


こりゃあ困った!!


一難去ってまた一難・・じゃなくて、1人去ってまた1人・・状態が続いています。


私だけじゃなくて、他の人達も口には出さないけど少し引き始めてるのが伝わってきて、「気の毒だなあ・・それじゃあ、ますます人が離れてしまうのになあ・・」なんて思いながらも、以前のようにその状況に引きずられて自分も調子が悪くなったりすることなく「私も含めて、その人その人の学びかな」と。


「過去や周囲に引きずられないこと、自分自身でいることもサポートされてる」  という感想に同感です。



現実世界はこんな状況でしたが、次はエッセンスを何度か飲んで瞑想した時のお話しです。


フワ~っと頭のてっぺんから自分の一部が抜け出して自分を外側から見つめる感覚。


しばらくすると、体がひとつの棟に同化して(棟の上のラプンツェルとか、傾いていないピサの斜塔のような・・)

私はそれぞれの階の窓に近付き、部屋の中を覗いてみました。


1階は第1チャクラ、2階は第2チャクラ・・というように、それぞれの部屋の背景は、薄っすらとチャクラのカラーで彩られて、なんとなく以下のような風景が、現実にあった事、夢で見た事などの非現実な事の分け隔てなく、ランダムに、空間に舞うフィルム(昔のカメラのフィルムのような硬質な物ではなくて、薄い絹の羽衣のような)に映し出されていました。


第1チャクラには0歳~10歳代後半くらいまで

第2チャクラー20歳代

第3チャクラー30歳代

第4チャクラー40歳代

第5チャクラー最近~今現在


第6チャクラと第7チャクラの部屋では、ただ、羽衣 が空間を漂い舞っていて、映し出す風景を待っているかのようだったので、試しに色々イメージしてみたら、それは直ちにそこに映し出されました。


この1階から7階までの部屋で映し出された風景は、少しずつ次第に混ざり合って形が無くなり、そして色だけのマーブル模様になり、最後にはその色すらもなくなっていきました。


瞑想から戻って来た時は、しっかりとグラウンディングできていて、落ち着きと静けさと強さ(何も怖くない感じ)を感じました。


最初にギンリョウソウの画像を見た時、スノードロップっぽい感じかなー?と思いましたが、今年も素晴らしいエッセンスを作って下さってありがとうございました。



スノードロップはフィンドホーンフラワーエッセンスの一つで、過去の解放をサポートします。


写真は、塩尻市在住のN.Nさんが、高ボッチ高原で撮影されたギンリョウソウです。

こちらのページもご覧ください