ブログ

ブログ

2020年8月は楽しむことがテーマ
  • 2020年08月07日
  • 数秘
2020年8月は楽しむことがテーマ
2020年8月のエネルギーの活かし方について
数秘の観点から提案したいと思います。



2020年は、1の月の6月に本格的に始まり、
8月は、3の月になりました。


1の月、2の月、3の月・・・というのは宇宙周期から出した数で、
地球上に住む人全員に影響する数(エネルギー)を表しています。


3は、喜び、楽しさを象徴しているので、
2020年8月は「ただ楽しむこと」がテーマになります。


胎内記憶の第一人者で産科医の池川明先生が、
子ども達から大人へのメッセージを一言で語ると何になるか聞いたら、
「もっと楽しんで!」という答えだったそうです。


私たちは楽しむために生まれてきたはずなのに、
現代人は、ただ楽しむというのが難しくなってますよね。


1が男性性、2が女性性、3が子どもを象徴しています。

子どもには、本来、「ちゃんとしなきゃ」とか
「これが正しい」はありません。


「きちんと」や「正しく」は置いといて、
子どものように楽しんでみましょう。



また、3は「創造」も象徴していますので、
自分らしい人生を創っていくことに取り組むといい月です。


今月は、自分らしい人生の創造を楽しみたいですね。



また、8の数字は無限大に循環していくことを表しています。


今までいろいろ学んでインプットしてきた方は、
アウトプットも行なって、循環させていくといいです。



2020年8月の3のエネルギーを取り入れるために
以下のようなことをすると助けになります。


♪早く起きて、太陽の光を浴びる

♪子どもと接する

♪黄色の食べものを摂ったり、黄色のものを身に着ける

♪とことん体を使う

♪陽気に楽しく過ごす


コロナ禍で制限されることも多い日々ですが、
工夫して、この夏を楽しく過ごしたいですね。



※今回は、たあら通信の記事から短く編集しました。

写真は、庭で栽培している「開田きゅうり」の花です。

こちらのページもご覧ください