ブログ

ブログ

強烈に変容を促すエッセンス
  • 2020年10月20日
  • フラワ-エッセンス
強烈に変容を促すエッセンス
フラワーエッセンスは、飲んですぐにはわからなくても
かなり後になってから変化に気づくこともあります。


5年前に一度使ったきりのエッセンスの効果が
今になって感じられたという体験談をお寄せいただきました。


楽しい文章ですので、そのままをご紹介lいたします。

  ↓

そのエッセンスはヒマラヤンエンハンサーズ グラガです。


思い出したはいいものの、はて。
変化をもたらすというエッセンスですが、
一本使って当時はあまり何か変わった感じがなかったんですね。


「もー、私の人生なんかざわざわするから一回ぶっ壊れて!」
みたいな心意気で使ってたんですけど(笑)


でも改めてグラガについて今、考えたときに
「あっ効いてるわー、しかも現在進行形だわ」
と腑に落ちるんです、5年前のたった一本なのに。


養命酒なら毎日飲み続けなければならないのに。


合わなかった、効果がなかったのではなくて、
合いまくって同行二人のようになっていたんだと感じます。


5年前と比べて明らかに違うのは、当時は「変化しなきゃ」と焦っており、
今は「絶えず毎瞬変わっている」と
変化=私よぐらいまで心地良く感じているということです。


そしてドッシャンガラガラ系の変化ではなく、
養命酒のようにじんわり確実な、併走してくれる変化でした。
たった一本なのに。


体験談として具体的にエピソードがあるわけではないのですが、
この機会にグラガさんに思いを馳せることができたのでなんだか良い気分です。


グラガさんに花が人を選ぶんだぜとニヤリと笑われた気がします。


・・・・・・・・


これは、オレンジ色のキノコから作られた強烈に変容を促すエッセンスで、
グラガを飲んだら離婚した、転職した、引越した等の話も多いそうです。


そんなグラガに人生がぶっ壊れるくらいの変化を期待して飲んだのに
特に変化を感じられなかったのが、今は「変化=私よ」と思えるってすごいですよね。


この体験を送ってくれたのは、軌道数5の方なんですが、
5の質である「変化」を体現されるようになったんですね。


本来の自分自身に戻ったことで、
「心地良く感じている」のではと思いました。


追伸

20年程前に日本で開かれた「世界フラワーエッセンス会議」で、
ヒマラヤンエンハンサーズ創始者のタンマヤさんにお会いしたことがあります。


講義の内容をくわしくは覚えていないんですが、
哲学者のような仙人のような雰囲気でヒマラヤにぴったりの方だと感じました。

こちらのページもご覧ください