ブログ

ブログ

心や魂の深くて暗いところにある何かを照らし出す
  • 2020年12月10日
  • フラワ-エッセンス
心や魂の深くて暗いところにある何かを照らし出す
ギンリョウソウのフラワーエッセンスを長期にわたって飲用されて、ご自身の深い部分と向き合われた方が、二度にわたって、体験談を送ってくれました。とても興味深い体験ですので、ぜひご覧になってください。



夏に送って頂いた、透明な、月の妖精のようなギンリョウソウのエッセンス。


最初にモニター分を送って頂いて飲んだ時は、まさかここまで連れてこられるとは夢にも思いませんでしたが、  良い感じだったので1本購入させて頂き、しっかり飲んでからというもの、凪いだ水面に投げ込まれた小さな石ころのように次々と波紋を広げて、大きな波となり、うねりとなり、一気にここまで連れてこられて、ふと気づけばもう今年も残り1ヶ月半。。という感じです。


飲み始めて数日後の朝方 慌てふためいた母からの電話で起こされました。

父が心筋梗塞で緊急搬送された。今、集中治療室にいるからすぐ来て!とのこと。

とても驚きましたが、一旦電話を切って深呼吸した私は、不思議と
「大丈夫だな。」と確信しました。

それは何故だか、今でもわかりません。


母に折り返し電話をしたところ「とにかくすぐに来て!!」ととても不安気にしてましたが、 「絶対大丈夫だからお昼に行くわ。」と伝えたら、逆に安心して落ち着いたようでした。


父は、集中治療室で一命を取り留めた後、ペースメーカーを入れる手術をしてしばらく入院となりましたが、予定通り退院して、何事もなかったように日常生活に戻って行きました。


私の両親は飲食が趣味で、今まで私が何度も「年齢に応じた摂生を・・」と言っても聞く耳もたずという状態が長く続いていましたが、流石に今回の件で、医師や栄養士さん達からの指導を受ける事になり、やっと少し健康的な飲食ができるようになり、私も「ペースメーカーを装着した患者の5年生存率は5割よ。」とできるだけ健康的な飲食を続けられるように 脅してますww


この件で、両親との死別の日がヒタヒタと足音をさせながら日々近付いてきている事実をリアルに感じて、いつか必ず来るその日まで、あとどれだけ一緒に居られるだろうか・・とその刹那に少し涙を流しました。

と同時に、今世、私もあとどれだけの時間が残されているのかな・・

と、子供の頃に時計のカチカチという音を聞いていたら、ふと考えてしまって物凄い恐怖感を感じてから、努めて考えないようにしていた事に向き合わされ、今、ここに紛れもなく存在しているこの命、時間、この瞬間・瞬間を、これまで以上に大切に、抱きしめながら日々を送っていきたいと思いました。


子供の頃に考えた時は恐怖しか感じなかった事について、静かな心でこう思えるようになった自分は、もしかしたらほんの少しだけ成長できたのだろうか・・。

とも思いましたが、ただ、年を取っただけかもしれませんね。(笑)

そして、これからストーカー事件が始まっていきます。

続く・・

ps.上記の両親の件とこのストーカー事件が強くリンクして、実はまたまた、昨年のレッドクローバ―のエッセンスを飲んだ時と同じ所へ連れて行かれたんです。
「そーいえば、レッドクローバ―もヤバかったなあ・・」って思い出しちゃいました。


(ここからが続きです)


ストーカー事件は、今までに出会った事のない強烈な方でした。

常に自分を被害者という立場に置くために、どんな手を使ってでも周りの人間を加害者にするので、気付くと知らないうちに悪者にされてしまっています。


時々こういう方に巻き込まれますが、その度に、どんどん強烈さが増していっているような気がします・・と書きながら、忘れていました!!


付き合いを絶ってから、すでに20年以上断つので その存在すら薄れていましたが、 うちの妹がこのタイプで、両親との仲もメチャクチャになり、家を出るまでは本当に大変でした!


幼少の頃からこういう妹と関わっていたから、その後の人生の中でも時々この手の人間と出くわしてしまうのかどうか分かりませんが、いつも忘れた頃にやってくる・・


今回も、エッセンスを飲んでいる最中からジワジワとその方や周りの人達の人間関係がいびつにとぐろを巻き始め、気付けばがんじがらめで逃げられない状態になっていたので、これはきっと「何か」・・私の中にそういう事に関わってしまう「何か」がある。


それは生まれ持った星なのか運なのか縁なのか・・おそらくそういう物で、今までは、妹を始め、こういう事がある度にそういう人達とは付き合わないようにしてきましたが、 その「何か」からは今のままでは逃げられない。


日常生活を不能に陥らせるほどの電話やラインの中でフラフラになりながら、 その「何か」をまざまざと見せつけられたような日々でした。


絵美子さんが作られるエッセンス
飲み始めはいつもふんわり柔らかに始まって、それからジワリジワリと心や魂の本当~に深くて暗いところにある何かを照らし出すような・・そんな感じがします。



写真は、雪が降った日に、木せい舎の2階から庭を撮ったものです。

こちらのページもご覧ください