ブログ

ブログ

思い込みが人生のスト-リ-を作る
  • 2016年04月15日
  • お客様の声<ヒプノセラピ->
ヒプノセラピ-を受けられた方から感想をいただきましたのでご紹介します。
(ご本人の承諾済みで原文のままです。題名だけこちらでつけました。)


催眠をやって気付いた事…人は、勝手に自分の思い込みで、「不幸である自分」「つまらない人生」を演じているのだという事です。
思い込みというのは、無意識で過去からのいろんな体験から作られると思いますが、何かの体験をした時、心の奥に、思い込みという刻印を押すのだと思います。
女優が、悲劇のヒロインを演じる為に、「私は寂しい女」「悲しい女」というイメージを持ち、懸命に演じる…それに似ていると思います。
寂しい女という思い込みを刻印したら、人付き合いも減らし、人を否定し、不満を持ち…というストーリーを必死で演じようとする。
幸せになる環境が目の前にあったとしても、思い込みがしっかり刻印されている以上、幸せになる環境はまるで、自分にはむしろ、自分を不幸にする環境のように見えるようになっていると思います。
私は催眠で、前世での人生をすっかり諦めている女性が出てきました。辛い体験をして、人に不信感を持ち、人に何を伝えても何もわかってもらえない!と人に対して諦めきっている女性でした。
私は催眠が終わった後、自分が今の親の元に生まれ、子供の頃、母親の一言で傷つき、人との関係を最初から諦めてきた事、それをずっと引きずって、人との信頼関係を築けなかった事に気付きました。
そして、私は人を諦めず信頼し生きていく!!という事を目的に今世生まれてきたと気付きました。
目から鱗…でした。
私はずっと恋愛関係、人間関係で幸せで満たされる関係を望んできました。そして、幸せになれる努力もたくさんしてきたつもりでした。
でも、実際は、人間関係で努力しているつもりでも、「諦める」という事をどこかで無意識に演じ続け、自分でわざと辛い関係を引き付けていました。
そして、私は今までの人間関係でうまくいかなかった事は、周りの人が悪かった訳ではない…と確信しました。
私があの時、違う言い方をしていたら…?今は違う現実を引き寄せていたのではないか?と思うのです。
たった一言…が良い方にも悪い方にもドミノ倒しのように現実を変えていくのだと実感してます。
催眠は自分にとって不必要な思い込みを気付かせてくれるツールだと思います。
私のように、どうにかしたいけどどうにもならない!という思いをお持ちの方がいらっしゃれば、是非受けて欲しいです。
最後になりますが、西野さん良いセラピーをどうもありがとうございました。

海部郡 H.Mさん

こちらのページもご覧ください