ブログ

クリスタルボウル&エアリアルヨガ音浴会
  • 2021年08月01日
  • お知らせ
大変申し訳ありませんが、新型コロナウィルス感染拡大により、このイベントは中止になりました。

以前、友人がハンモックを使ったヨガに通っていて、とっても気持ちいいというのを聞いて以来、「私もやりたいなぁ。でも、そんな最新のヨガは都会じゃないと出来ないよね。」と諦めていたんです。

ところが、歩いて数分の温泉施設がリニューアルされて、宴会場が運動スタジオになり、天井から色とりどりのハンモックが吊るされて、「エアリアルヨガ」という名前のクラスがスタートしました。

ハンモックを利用したさまざまなストレッチをして、最後に部屋を暗くしてハンモックに寝そべって目を閉じるんですが、この時間が最高に気持ちいいんです。(まるで胎児になったような気分⁉)

このくつろぎタイムに、芯からリラックスできる音楽が加わったらもっといいなぁと思っていたら、クリスタルボウル奏者のミーナさんが、「ハンモッククリスタルボウル音浴会」というのを始めたと聞いて、昨年末に千葉のスタジオで参加させてもらいました。

ハンモックにくるまれて、クリスタルボウルの倍音の響きに包まれる感覚はなんとも言えません。

その時、「この心地良さを他の人にも味わってもらいたい!」と強く思いました。

その願いが実を結んで、エアリアルヨガを提供している「おんたけ健康ラボ」主催で、8月1日(日)午後2時~4時に「クリスタルボウル&エアリアルヨガ音浴会」を開催してもらえることになりました!

最初の30分は、ハンモックの使い方の説明やエアリアルヨガの実習があって、それからクリスタルボウルの演奏が行われます。(演奏体験もあります。)

ハンモックに乗れるのは、8人までで先着順になります。
もうポスターが貼られていて、チラシも配布される予定なので、興味のある方は、お早めに予約されることをオススメします。

名古屋からは、木曽福島まで特急しなの号で1時間20分、駅前から開田高原線のバスに乗って約1時間で会場の御嶽明神温泉やまゆり荘に着きます。

※名古屋からは「木曽路フリー切符」という割引切符があります。

※日帰りで来られる方は、やまゆり荘からの帰りのバスがないので、幹線バスのバス停までお送りします。

車の場合は、中央高速で中津川I.Cを降りてから木曽福島まで国道19号、木曽大橋を渡り国道361号へ。約20分で新地蔵トンネルを抜けると開田高原です。

東京方面からは、新宿8時発の特急あずさ号で塩尻に10時半頃に着いて、塩尻から木曽福島まで特急で30分、普通で50分で、11時50分発のバスに乗れます。

車の場合は、塩尻I.Cで降りて国道19号、または伊那I.Cで降りて、権兵衛トンネルを抜け、木曽福島経由でお越しください。

開田高原には、ペンションや旅館もいろいろありますので、避暑と観光を兼ねて、当日泊(またはお休みが土日の場合は前泊)もオススメです。

木聲舎にも、ぜひお寄りくださいね。

こちらのページもご覧ください