ブログ

ブログ

人生の通信講座
  • 2016年08月15日
  • お客様の声<フラワ-エッセンスセラピ->
フラワ-エッセンスセラピ-を受けられた方から感想をいただきましたので紹介します。
(ご本人の承諾済み・個人を特定する記述を除いた以外は原文のまま・題名だけこちらでつけました)

去年の5月に飲み始め、最初は1本だけのつもりだったのが、エッセンスの魅力にとりこになってしまって、結局約8か月飲み続け、自分でも驚いています。
以前からエッセンスに興味はありましたが、自分で買って飲んでみても変化がよくわからなくて半信半疑でした。
最初のエッセンスは5日間で飲みきってしまって驚きました。飲む量が多すぎたのかもしれませんが、後でそれで必然だったと言われて自分でもそう思いました。気持ちが本当に楽になったからです。
疑いながら始めたものの、エッセンスを飲んだ結果は、もう変化変化の連続でした。今までの人生の中で短期間でこんなに変化したのは始めてです。心の変化もそうだし、それに合わせて現実もずいぶん変わりました。失ったものもあるけれど、それはいらなかったもの。かわりにたくさんのものを得ることができました。
エッセンスと共に自分としっかり向き合い、一つのテ-マが終わるとまた次のテ-マ。
いつもそれがその時の自分にぴったり合ったテ-マで驚きました。つらい時もあったけれど、一つずつのりこえて自分を取り戻していくのは心地いいことでした。
2~3週間に一度、メッセ-ジと調合されたエッセンスが届き、それに取り組むのは、人生の通信講座をやっているみたいで楽しかったです。
結局8か月の通信講座を終えて結婚式を迎えたわけですが、もしもエッセンスと出会わずに結婚していたら・・と考えるだけで恐ろしいです。
生きがいは仕事にあると思っていて、無駄使いばかりして、部屋は片づけられなくて料理は嫌い・・と考えたくもないほどの自分でした。世の中には、そんな風でも幸せな人はいると思うけれど、私はそんな自分を好きになれなかったし、心から幸せではありませんでした。でもエッセンスとの本当にすごい出会いで、すっかり変わることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
毎日の小さな積み重ねは大きいものだと実感しています。
そして改めて思うのは、やっぱり人間には物だけではなくて人間が必要なんだということです。エッセンスだけ存在していても私がこんなに心強いわけがありません。
どんなにつらくてもそんな自分を見守っていてくれる人がいると感じられることはすごい力になると思います。
私もいつか、西野さんのように,自分が輝いて生きることで、周りの人を励ませるような人になりたいです。具体的にやりたいことはいろいろあっても、何をするにしても、それを通して目指すことはそういうことなんだとわかった今日この頃です。

春日井市 M.Kさん

こちらのページもご覧ください