ブログ

ブログ

本当の自分を生きたい!
  • 2022年04月26日
  • お知らせ
本当の自分を生きたい!
私が38才で危篤になったとき
「今まで本当の自分を殺してきたから死んで当然」
という思いがあまりにも強かったことに驚きました。


娘として妻として母としての期待される役割
こうでなければという自分が理想とする姿
完璧主義だった私は、それらの役割を必死に演じて無理を重ねて来て
とうとう全く体を動かせなくなってしまいました。


なんとか奇跡的に生還し、退院してからは
「本当の自分って何?」と問いかけるようになりました。


でも、それがさっぱりわからないことにも驚き、
ずっと本当の自分を生きたいと願って来ました。



以来、自身を癒しながら本当の自分を探ってきて、
セラピ-を提供するようになった45才からは
クライアントさんと共に探求してきました。


そんなわけで、くつろぎ空間多羅は
「自分らしく幸せに生きる」をコンセプトにしています。


当時よりも、本来の自分を生きたいと願う人、
自分らしく生きることが幸せと感じる人は増えている気がします。



はじめの頃、自分らしく幸せに生きるためのサポートは
主に過去(や過去世)のトラウマを癒すことでした。


でも、どれだけ癒しても、ブロックを解除しても
キリがないこともわかってきました。


そこから、過去世に退行した場合も
トラウマではなく、その人生で発揮していた才能に焦点を当てたり、
未来に向かっていくコーチングを使ったり、
最近ではアウェイカーメソッドを活用したり、
いろいろ試行錯誤してきて、サポートの方法は変化してきました。



当初から続けているフラワーエッセンスヒプノセラピー数秘は、
「それ何?」と聞かれるものばかりだったので、
くわしく説明するためにHPを作りました。



20年以上経って、知ってる人も多少出てきて
説明ではないHPにしたいと思うようになりました。


全面的に書き直そうと思いながら
時間と目の調子との兼ね合いで全然進まず、
現在、トップページとブログ以外は「メンテナンス中」になってます。


書き直せるのがいつになるかわからなくて、
せっかくHPを訪れてくださった方にはご迷惑をおかけしています。


お知りになりたいことがあれば、
お気軽にお問い合わせくださいね。




写真は近くの御嶽明神温泉に行く途中で撮りました。
先日、8日ぶりに東京から戻って来たら、
すっかり雪がなくなり、
満開の桜が咲いていてびっくりでした。

こちらのページもご覧ください