ブログ

ブログ

コ-チング体験談
  • 2017年01月16日
  • お客様の声<コ-チング>
コ-チングを受けられた方の感想をまとめましたので、ご紹介します。
(掲載了承済みで原文のままです。題名はこちらでつけました。)

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

今まで気付かなかった問題点に気づくことが出来た

会話を進める中で具体的に自分がどうしたいのかということを引き出していただけました。また,そういった点を踏まえてアドバイスしていただけたのが良かったです。
また,自分自身が今まで気付かなかった問題点に気づくことが出来ました。
終わったあとにとても心が晴れやかになり嬉しかったです。
今まで気付かないうちに自分自身にとても高いレベルを要求してしまっていました。
それがプレッシャーとなっていたことに気づけて良かったです。
日々出来ることをこなしていく中で、些細なことでも肩肘張らずに自分を認められるように頑張りたいと思いました。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

未来に希望を抱かせてもらった

今日は本当にありがとうございました。
今の自分を否定せず、でも間違っている事に気づかせてくれて、未来に希望を抱かせてもらいました。
自分が恵まれている事に感謝して、頑張ろうと思います。
とても楽しい時間を過ごしました。
自分のあり方を教えていただいた気がします。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

やる気が出てきた

今まで出来なかった事がクリアできていることがわかって自信になりました。
新しい不安な事が出てきても、相談出来ると思うと安心できます。
いつまでにという目標が明確になって、有難かったです。
自分の中で、ぼわっとしてたことがはっきりして、やる気が出てきました。
コ-チングをしていただいて本当に良かったです。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

自分の弱さに気づいた

部屋が片付かないのが、いろいろなことの原因だと気づけて納得しました。
とりあえず、夏至までに、捨てるものは捨てて、親兄弟や友人を呼べるくらいに家の中をきれいにすることを決断できました。
自分の弱さに気づきました。
また、人との関係性が父との関係とダブっていることに気づきました。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

本当に欲していることを見つめ直すことが出来た

とてもわかりやすいセッションでした。
話の中で、自分の願いを上手くまとめて言葉にしていただいたり、質問を受ける中で、自分が願っているものを、改めて知ることができました。
丁寧に寄り添って、引き出してもらった感がありました。
とまどっていましたが、縛っていたものを、部分的にでも解放してみようと思えました。
頭の中にあるものが整理でき、混乱から抜け出せそうな気がしました。
また、本当に欲していることを見つめ直すことが出来ました。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

エキサイティングでした!

わかっていた気持を自分で語ることによって、再認識できました。
楽しいという言い方はおかしいかと思いますが、初めての体験で エキサイティングでした!
いろいろな興味の中で、一番やりたいことがはっきりして、先延ばしにしていた勉強をスタ-トしようと思いました。
話をする中で、共感してくださったり、時にはアイデアを頂けたりする中で、今まであいまいだったことが、明確になったり、やっぱり、やろう!って思えたりしました。
自分のアイデアも良いアイデアなんだ!と思えそれにより、アイデアでなく、具体的な行動にイメージできたこと。

こちらのページもご覧ください