ブログ

ブログ

魂本来のエネルギ-
  • 2017年12月19日
  • スピリチュアル
魂本来のエネルギ-
先日、Aさん宅にお邪魔しました。

以前、桜山のサロンを借りていた頃に初めてみえた方で、植物のエネルギ-を声で表現することをしているので、どんなものか一度見て欲しいというご要望でした。


Aさんは、そのサロンに置いてあった鉢植の木のエネルギ-を、きれいな声で即興の歌のように表現してくれました。


私自身、フラワ-エッセンスの遠隔リ-ディングの時に、離れた人のエネルギ-を動きながら感じることをやっていたので、声で表現する人がいても不思議じゃないと思いました。


私がやっているのは”ダンスリ-ディング”という名前で、その人の現在のエネルギ-と魂本来のエネルギ-を動きで表します。


どの人も、今は悩んでたり病んでいたりどんな状態であっても、魂本来のエネルギ-は、それぞれに力強く美しくて感動します。


自分のエネルギ-がどんなものかなんてふつうは想像したことも感じたこともないですよね。


本当にお花と同じで、それぞれに違った美しさを持っています。


そんな話をしたら、それ以来、Aさんも、植物だけでなく、人のエネルギ-を歌で表現するようになりました。


ところが、その後、手術をしてから声が出にくくなったとのことでした。


先日お互いに相手のエネルギ-を声と動きで表現したところ、「自然にのびやかな声が出た!」と言って喜んでみえました。


私の魂本来のエネルギ-を歌ってもらった時、なんともいえず心地よかったです。


また、今回は「~~の選択をした時の未来」と設定してやってみたら、お互いに、かなりはっきりとわかりました。


以前は、こんなことに本当に意味があるのかと思っていましたが、すべてはエネルギ-(周波数)ということを理解するにつれて、自分のエネルギ-を整えることの大切さがわかるようになりました。


今体験している現実は、自分が過去に発したエネルギ-の結果です。


その現実が気に入らなくて嫌だ嫌だと思っていると、その嫌だという思いの周波数を発したことによって、同じように嫌だという現実が創られていきます。


「現実を変えたかったら、自分を変えなさい」
これよくスピリチュアルな本とかに書いてありますよね。


どんなにひどい現実が現れても、感情的に反応することなく、淡々と対処して、頭の中はいつも望ましい未来を思い描く。


それが理想なんですが、わかっていても、今までの反応パタ-ンがあるので、簡単には変えられません。


だから、フラワ-エッセンスで感情エネルギ-を整えたり、ヒプノセラピ-で反応パタ-ンを変えたりと工夫してきました。


たあら通信でお伝えしているのも、自分で自分のエネルギ-を整えるためのあれこれです。


もし、自分の本来のエネルギ-がわかっていたら、ただそこに戻ればいいだけなので、簡単だと思います。


また、自分の魂本来のエネルギ-がどんなに素晴らしいものか知っていたら、こうあるべきという姿になろうと無理してがんばって、バランスを崩すこともなくなるのではないでしょうか。

こちらのページもご覧ください