ブログ

ブログ

私自身の本質をすっかり忘れている自分に気づきました
  • 2015年03月03日
  • お客様の声<コ-チング>
2月のセミナ-の特典だった「タロットコ-チング」の感想をいただきました。
許可をいただきましたので、ご紹介します。

「私が西野さんへコーチングをお願いしたのは、退職するかどうか、また、その時期について迷っていたからです。 コーチングでは、まず、タロットで現在の人生全体の状況をお知らせいただきました。
西野さんとの会話は、「やっぱりそうだ」と自分の気もちを確認したり、 「そうだった」と忘れていたことを思い出す貴重な時間となりました。
中でも印象的だったのは、自分が自分を縛り、それに気づかず苦しんでいたことでした。
私は自分の魂が本当に望んでいることがよくわからず、「〇〇すべきだ」と思考で判断するタイプです。
また自分の状況よりも周りの状況を優先しやすく、 「変わりたい、自分を本当に大事にしたい!」と強く感じた瞬間でした。
セッション後は、自分を縛っているものに気づいたら、メモをとるようにしています。 また、以前、教えていただいたのに私自身の本質をすっかり忘れている自分に気づきました。
私の本質は「喜び・楽しさ・楽しむ・子ども的」と説明していただき、 「なんて本質とかけ離れた生活を送ってるんだろう」と驚きや悲しさを感じると同時に 「だから苦しさから抜け出せないでいるのか」とも思いました。 西野さんとのコーチングは、グルグルと終わらない自分の思考を抜け出して、 自分を客観的に眺める時間でもあります。
今後のセッションでは、自分が気づいていない自分を見つけながら、 次の仕事や自分の在り方について考えていきたいと思っています。
最後となりましたが、いつも丁寧にお話を聞いて下さる西野さんに感謝しています。
どうもありがとうございます。

こちらのページもご覧ください