ブログ

ブログ

2013年~2014年の主なイベント
  • 2015年01月20日
  • 報告・感想
2013年~2014年の主なイベント
「フラワ-エッセンス講座」

2014年5月~7月にかけて、月一回ずつ開催。
フラワ-エッセンスの基礎を、実習しながら学んでいく講座です。
フラワ-エッセンスとは、野生の花のエッセンス(波動・気・生命力・情報)を純粋な水に転写し、自然の力によって活性化した液体です。
主に飲むことによって、感情に作用し、バランスを整えてくれます。
副作用は一切なく、赤ちゃんにもお年寄りにも動物にも安全に使えます。
人の悪いところを治すのではなく、その人のありのままを受け入れながら、心・体・魂のあらゆるレベルで、バランスのとれた状態に自然に調整していってくれます。


[中間世退行ヒプノセラピ-]

中間世退行ヒプノセラピ-によって今世の目的を明らかにしてみませんか?
また、あなたの現在のエネルギ-、魂本来のエネルギ-、過去のエネルギ-、未来のエネルギ-を知りたくありませんか?
生まれる前に人生を計画した中間世へ退行することで、今世の目的を思い出すのが「中間世退行ヒプノセラピ-」です。
また、魂の資質と過去、現在、未来の変化をダンスリ-ディングによって動きで表し、目で見て感じられるようにお伝えします。
※対面またはスカイプ(LINE・電話)で受けられます。(ダンスリ-ディングは原則として対面のみですが、スカイプでもご希望の方には言葉でお伝えします。)

誘導方法 全身をリラックスさせて催眠状態に誘導し、今世に影響のある過去世を探求。死の瞬間の気づきを元に、中間世でサポ-トしてくれる存在に会ったり、転生の記憶を思い出します。

このセラピ-の主な効果 エネルギ-的なヒ-リング・今世の目的を知る・過去世と現在の人生との関係を知る・スピリチュアルガイドと会う・魂の質と成長の状態を知る・今世での役割について知る

※このセッションは、前世についてや今世の目的についてお伝えするものではなく、自分自身で体験するものです。

これまでに体験された方の感想を一部ご紹介いたします。
「ヒプノセラピ-を受けて、自分を愛そうと思いました。今世では、子どもたちの成長が見られると思うと勇気が出ます。ダンスリ-ディングは、過去の自分が ダンスの通りだったので、未来のダンスを見たら、勇気が出てきました。また、最近では頭がクリア-になった感じがして楽しいと感じています。本当にありが とうございました。」
(子どもたちが小さいときに妻子と離れて以来ずっと一人で生きていた前世を思い出した男性)

「催眠を受ける のが初めてだったので、受ける前は少し緊張しました。何だか映画を見ているような、でも、本当に見ているのか、想像なのか曖昧な感覚でした。ただ、昔から 私の不思議な感覚があって、いつもマザーテレサを思うだけで涙が出てしまいます。その意味なのか、縁なのかが私の魂には記憶されてるのかな~と思いまし た。帰り道、なんだか目の前がクリアになった感じでした。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。」
(シスタ-として神に一生を捧げた前世を思い出した女性)


[リトリ-トセミナ- in 開田高原 2014」

心の中のガラクタを捨ててすっきり生きたい!
自分の魂が望む道を進みたい!
私が本当に望んでいることってなに?
魂が望む道を進んだ未来の私ってどんな感じ?
本来の道を進むことを阻んでいるものはなに?
ふかふかの苔の上を裸足で歩くってどんな感じ?
星空を眺めて知っている星座を見つけたり天の川を見たい!
朝、鳥のさえずり声やせせらぎの音を目覚ましに起きたい!
とにかく涼しくてさわやかな所に行きたい!
温泉にゆったりつかって疲れをとりたい!
こんな疑問や願いに三つ以上あてはまる方にオススメです。

く つろぎ空間多羅では、2006年から毎年夏に、御嶽山山麓の開田高原で、植物と交流する屋外ワ-クを中心に、少人数制の合宿セミナ-を行なってきました。 参加された方々は、日常から離れ、豊かな自然の中で、自分自身にじっくり向き合うことで、深い癒しと気づきを得てきました。
9年目の今年は、これまでのワ-クを統合して、心から望んでいることと本当は望んでいないことを感じて、自分自身の魂とつながるようにします。
これからの人生に本当に必要なものは何かを明らかにして、不要な思いや観念を捨て、心のスペ-スを作ります。
「森のワ-ク」「グル-プコ-チング」「エネルギ-ワ-ク」「ヒプノセラピ-」「サポ-ト用フラワ-エッセンスの調合」「ダンスリ-ディング」等、参加された方のその時の状態に合ったワ-クを行なう予定です。
御嶽山が間近に眺められる明神温泉の露天風呂も、ワ-クの合間にお楽しみください。
また、開田高原特産の蕎麦や岩魚、トウモロコシ、アイスクリ-ムもぜひご賞味下さい。


「生まれてきた本来の目的に向かうために
心と脳を浄化するイメ-ジエクササイズ&サポ-トエッセンス」 

くつろぎ空間多羅が毎年開催する年初めのワ-クショップでは、その年の宇宙周期にちなんだテ-マを取り上げています。そのため、毎回異なるワ-クを行なってきました。
共通しているのは「魂の目的を生きる」という真に幸福な人生をサポ-トすることです。
今年の宇宙周期7は、まさにそのテ-マになります。

個人のテ-マ数が7の年の場合、本来の人生の設計図に沿った生き方をしてきた場合は、おおむね「休息の年」となりますが、本来の自分自身とかけ離れてしまった場合は、「大変化の年」になることが多いようです。
※宇宙周期は西暦から導かれ、世界中の人々に影響する数=エネルギ-ですが、個人のその年のテ-マは、西暦と誕生日の両方から出された数になります。
(詳しくは「数秘入門メ-ル講座」で説明しています。)

私 たちは、生まれる前に、今世のテ-マを決め、それに沿った環境を選んで生まれて来ますが、その記憶は、心の奥深くの潜在意識の中にしまわれていて、通常は 思い出すことができません。その記憶にアクセスするには、退行催眠という方法があり、生まれる前の時点に退行すると思い出す人が多くいます。が、今回は、 退行催眠そのものではなく、
これまでの人生でどれだけ多くの愛を与えられてきたかを振り返ることで心を浄化していきます。
また、脳の中に記憶といっしょに溜まった否定的な感情をイメ-ジで浄化するエクササイズを実習します。
このワ-クは、以前私が妊娠中に受けていたお腹の赤ちゃんとコミュニケ-ションするための「胎教瞑想」を元にしています。
「胎教瞑想」によって、赤ちゃんの魂の傾向や目的、性別などを知ることが出来ました。
胎児とコミュニケ-ションするためには、お母さんの状態を、胎児の純粋な高い波動の状態に近づける必要があります。そのために、まず心の浄化を行なったのです。
胎教瞑想後は、感謝の思いでいっぱいになって、ほとんどの人が涙を流していました。
しかし、中には、感情を感じることが辛くて無意識に避けてしまう人もいます。そういう方のために、
感情や出来事に触れることなく辛い感情を浄化する脳のクリ-ニング法をお伝えして、実習します。
こちらは、ブレイントレ-ナ-としての修練法を元にしています。
心と脳を浄化してクリアな状態にすることによって、魂の目的へと向かいやすくなります。

また、フラワ-エッセンスの中には感情だけでなく、
魂の領域に作用するエッセンスがいくつもあります。ご希望の方は、そのようなエッセンスの中から、今の自分自身に合ったものを選び、ブレンドボトルを作って持ち帰ることができます。

このワ-クで得られるもの
・心の大掃除が出来て、赤ちゃんのようなピュアな状態になる
・自分の人生を肯定的にとらえられるようになる
・自分自身の波動が上がる
・イメ-ジ力がアップすることによって、実現力、引き寄せ力が上がる
・魂の目的へと向かっていく真に幸せな人生になる

こんな方に向いています。
♪心の浄化をして、スッキリしたい方
♪自分らしく幸せになりたい方
♪意識をクリアにしたい方
♪自分の本当の望みを知りたい方
♪イメ-ジ力を高めて、望む現実を創造したい方

特典
お申込みが早い順に、4名の方に、1時間のグル-プコ-チングセッションをさせていただきます。(対面で、ルンバルンバの会当日のワ-クの前か後、または別の日に)
グル-プコンチングでは他の人とコ-チとのやりとりを聞くことも大変助けになります。
さらに、参加された方全員に、それぞれの方に合った「自分おもてなしカ-ド」をプレゼントさせていただきます。このカ-ドを使うことで、本来の自分に戻る時間を、毎日作ることができます。


参加された方の感想の一部をご紹介します。
♪瞑想は不得意な方だと思っていますが、母親との関係で改めて気づかされたことがあり、どう癒すのかがポイントとして浮き彫りになりました。
イメ-ジするのは苦手ですが、脳を洗うイメ-ジ法、割とできやすかったので、またやってみたいと思います。
♪フラワ-エッセンスを飲むのは久々なので、効果が出るのが楽しみです。
少人数でアットホ-ムな環境の中で行なったのが良かったです。
♪母と私の共通部分がわかりました。よく考えてみると、祖母も同じだなと感じました。特に、怒りは口に出してくるけど、喜びの言葉はあまり出てこなかったなぁと感じました。私がそこを変えていきたいと思っています。
♪親に対しては否定的なイメ-ジしかありませんでしたが、今回のワ-クで暖かさを感じたのが、来て良かったと思います。お互い思い通りにはならないので、程よい距離を持って関わりたいと思います。(親は思いっきり私の中に入ってきますが)
親だから、子だからって何も言わなくても分かり合える訳ないですね。
♪いつもほっこりした気持になります。
とても空気がキレイで浄化されて心が軽くなります。
♪フラワ-エッセンスを知ることができたことと幼児決断を知ることができたのが良かったです。
♪ペアワ-クで親に対する新たな視点を得られた。また、他の人の話を通して自分を振り返ることができた。今のテ-マとのつながりを感じた。

 
「数秘つき ほめ愛ランチ in 名古屋」
 
今年2月のワ-クショップの最後に、ペアを変えながら、全員とほめあってハグをしたら、みんなの表情が輝いてすごくエネルギーアップしたので、私 たち謙虚な日本女性は、わざわざ時間を取ってでも、ほめあいをする必要があると実感し、3月に「ほめ愛カフェ」を開きました。
当日、カフェが閉まっていたというハプニングがあって、今回は予約ができるランチにしました。
金山駅そばの美味しいベトナムレストランです。
ほめ愛とは、ただ、ほめ合ってるわけではなく、自分では当たり前すぎてわからないところ、自分では気づかないところにフィ-ドバックをもらうこと、つまり、相手の鏡になり合うことです。
面と向かってはなかなか言いにくいと思いますので、今回も紙に書く方法を使います。
前回のほめ愛シートがなかなか好評で、「気づいていない自分の魅力を人に書いてもらうってうれしい驚きですね!」という感想をいただきました。
 
日 時  5月13日(火)12時~14時
場 所  金山総合駅南口1分 アンナンブルー ブン・カフェ金山
会 費   2500円(ランチ代込み)
 
数秘ワンポイントリーディング付きです。
数秘では、9年を1サイクルとします。1~9のそれぞれの年に意味がありますので、あなたが今どんなときにいるのかをお伝えします。
例えば、私にとって今年は新しいサイクルが始まる1の年で、新しい出会いや体験が多い種まきのときです。
元来、初めての人ばかりのところに行くのはあまり気が進まないのですが、最近誘われる機会が増えてます。1の年だからと思ってエイッと行くと、素敵な出会い、これから発展していきそうな出会いに恵まれる結果になってます。
年周期をご存知の方で、ご希望の場合は、気になる相手との相性をお伝えしますので、ご自身と相手の方の生年月日とお名前をお知らせください。
  
 
「福岡での数秘カウンセラ-養成講座」
 
岡在住のコ-チ仲間が、数秘を学びたいとのことで、お仲間を集めてくれて、「数秘カウンセラ-養成講座」をさせていただきました。名古屋で、前半と後半を合わせて1日で開催した時に比べ人数が多くて、時間的にきつそうだったので、テキストに沿って学んでいくことは極力省き、1~9の基本数のエネルギ-を体感してもらうことに重点を置きました。感性豊かな方ばかりで、いろいろな表現でシェアしてくれました。
当日のアンケ-トから
「数のパワ-を体感出来たことが良かった。頭で理解するより体で体感する方がよくわかった」
「同じ数でも、それぞれに感じたことが違っていて、それを聞けたのがよかった」
「数を感じられたこと、数の持つ意味を知ることができてよかった」
「まず初めに数を体で感じられて、予備知識なしだったので、とても新鮮にイメ-ジできて深く印象に残すことができた」
とても広くてきれいな会場で、久しぶりに、セイクリッドダンスから始められました。

こちらのページもご覧ください