ブログ

ブログ

目にいいのはダイヤモンド!?
  • 2015年06月04日
  • セルフケア
目にいいのはダイヤモンド!?
前回のプログで、「目のケアによい方法を教えてください」と書いたところ、パワ-スト-ンを扱っている方から、目にはダイヤモンドがいいと教えてもらいました。

そこで、めったに使うことがなかった婚約指輪を引っ張りだして、しばらくはめていたんですが、きつくて、Oリングテストやペンジュラムを使う度に外すのが大変でした。

そんなときに、思い出したのが、以前買ってあったフィンドホ-ン・ジェムエッセンス。ヘマタイト、サファイア、エメラルドは、買ってすぐに使っていましたが、ダイヤモンドだけ、これまで登場する機会がなかったのです。
早速、飲むことにしました。

ダイヤモンド・ジェムエッセンスの作用の中に、特に目に良いというのはないんですが、心のサポ-トは、今の自分にぴったりでした。

◇ダイヤモンド・ジェムエッセンスの主な作用
・やらなきゃいけないこと、やりたいことを明快にする。
・意識下にある様々な問題に対して優先順位をつけ、目標となる対象を絞り込みフォーカスを促す。
・集中力とやる気をもたらす。

フラワ-エッセンスセラピ-やヒプノセラピ-の中で、必要な方には、ジェムエッセンスも調合しています。
ちなみに、ヘマタイト、サファイヤ、エメラルドの主な作用は以下のとおりです。

◇ヘマタイト
・磁石のように放射線の影響を引きよせ、体から取り除く助けに。
・電磁波が気になる時に。

◇エメラルド
・目的を見つけ理解し、行動力をあげる助けに。
・ビジネスの様々なシーンで、自分の意見や考え、個性のアピールを求められる時に。
・長く続いた過去の悲しみ、トラウマを解放し心を開くために。

◇サファイヤ
・聡明な知恵と理解をもたらし、洞察力を与えたい時に。
・落ち着きと冷静さを与え、精神の平和をもたらす。
・人生の岐路で選択が必要な時、ビジネスで洞察力や決定が求められる時、人に教える時などに。

こちらのページもご覧ください