ブログ

ブログ

目の疲労ケア
  • 2015年05月11日
  • セルフケア
ここ数週間、目の疲労ケアをしていて、このプログもなかなか書けない状態でした。
今は、以下のようなケアを行なっています。

・毎晩寝る前に、5分間の三点倒立と10分間の爪先叩き
・時々目に手のひらを当てたり、後頭部とおでこをはさむようにしてレイキヒ-リング
・時々目の上や頭頂に熱いタオルを乗せる
・思いついたときに、眼球の活元運動
・たまに背中にカッピングまたは肩甲骨の間に焼塩をタオルにくるんで乗せる
・なるべく外の木々を見る
・毎日ブル-ベリ-アイを飲む(これは数年前から)

どれも効きますので、目の疲れで悩んでいる方、できそうなものを試してみてくださいね。
フェイスブックの投稿や読むのもお休みにして、パソコンやスマホを見るのも最小限にしているのですが、メルマガを書いたり、メ-ルに返信したりしていると、またすぐ悪化してしまうので、大きい画面のスマホに変更するか、ちゃんとした老眼鏡を作ろうと思っています。

たあら通信で、「目のケアによい方法を教えてください」と書いたら、「あづきのチカラ目用」がいいというメ-ルをいただきました。ありがとうございます!
残念ながら、レンジがなくて使えないので、他によい方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

こちらのページもご覧ください