ブログ

ブログ

強い孤独感を癒す
  • 2018年07月11日
  • フラワ-エッセンス
強い孤独感を癒す
勿忘草のエッセンスについて、たあら通信で書いた内容をまとめて紹介します。

先日のブログに書いた勿忘草の花からのメッセ-ジについて
「思わず胸がキュッとなり涙がでそうになりました。」
「勿忘草の写真とても素敵で、見てるだけで涙が出そうでした。」
等の感想をいただきました。ありがとうございます。

5人のモニタ-の方に飲用ボトルを送らせていただきました。

バッチのプラクティショナ-の友人(Aさん)と私を入れて合計7人で、同じテ-マに同時期に取り組むことになるので、一人よりもずっとパワフルに作用することになると思います。

勿忘草のエッセンスが出来た前日、Aさんから引越祝いが届いたので、お礼状とお菓子を送るときに、勿忘草のボトルを同封しました。

その後、Aさんから2回電話がありました。

最近眠れなくなっていたのが、寝る前に飲んだら、ぐっすり熟睡できたということを報告してくれました。

2度目の電話では、3日間よく眠れたけれど、今度は、精神的にきつくなってきたとのこと。

強い孤独感を感じたり、自己否定が残ってることに気づいたそうです。

「本当は何もやりたくないし、人に会いたくないのに、なんで人に会う仕事をしてるんだろう・・・」そんな気持ちが出てきていると話してくれました。

実は、私も同じような状況で、はじめの数日は一日中眠くて仕方ありませんでした。

その後、孤独感が出てきて、さらに、自分には存在価値がないという思いがわきあがってきました。

この感情を根っこに持っている人は少なくないのですが、感じるのは本当にきつくて、
人は、無価値感に向き合わないようにするために別の問題を作ったりもします。

私も、そういうことをいっぱいやってきたなぁと思って、凹んだまま、もう一度勿忘草の川に行ってしゃがんでいたら、ハ-トの中から優しく癒されていくのを感じました。

やはり、自然の力は大きいですね~

バッチのフラワ-エッセンスは、人間が持っている感情すべてに対応しています。

もちろん全種類の感情を同じように持っているわけではなく、人によって、よく感じる感情、強く感じる感情は違います。

それらは、いくつかにグル-プ分けされています。

たとえば、勿忘草とよく似たウォ-タ-バイオレットは、他の2種類のエッセンスとともに「孤独」のグル-プに属しています。

今回の勿忘草のエッセンスは、単なる孤独感に留まらず、深い部分の闇を浮かび上らせている感じなので、カルミックエッセンスに近いのかもしれないと思いました。

カルミックエッセンとスは、今生へと持ち越された感情に対応し、無意識の深いところにある古いパターンを解放するものです。

「孤独」のグル-プに対応するカルミックエッセンスは、前世の長い間を寂しさ(孤独)という経験をしていた人のためのものです。

「命の川をつないで」にも書きましたが、私が最初に見た前世は、家族を殺されて、復讐だけを目的に生きた人生でした。

そういう人が心を開いて人と親しくつきあっていた筈はなく、人生のほとんどを孤独なまま生きていたと思われます。

今、なんらかの孤独を抱えた魂のグル-プが力を合わせて、植物のパワ-に助けられ、乗り越えていくときなんだと思った瞬間、フッと軽くなって、自分のエネルギ-が変わったのを感じました。


モニタ-さんのお一人からは、以下の報告を送ってくれました

『エッセンスを飲み始める前、職場で嫌な人がいてずっと気分良くなくすごしてきたのですが、最近状況が変わりました。
一つには、職場で自分のやりたいことを実践してみて、自分がとても心地よく、次々にやりたいことがでてきています。
それと同時に、そんな私の側面を周りが認めて受け入れてくれていることを感じ、とても嬉しいです。』

職場でやりたいことを実践して、自分が心地よく、次々にやりたいことが出てきているって最高ですね。

フラワ-エッセンスによる変化の中で一番多いのは、眠くなることと、嫌な夢や印象的な夢を見ることだと思います。

そして次に多いのが、周りの人の変化ではないかと思います。

フラワ-エッセンスを飲んだ人の波動が変化することによって、自然に周囲の対応が変わるのですが、自分からは、まるで相手が変わったようにみえます。

こんな風に自然に状況が変わる場合も多いのですが、認めていなかった自分に気づかされる場合もあります。

エッセンスを飲み始めてから会いたくない人に偶然会って、昔の嫌な記憶が引き出されたという方がみえました。

『その人自体が悪いのではなく、自分のコンプレックスや思い込みで、相手に対するマイナス念があります、つまり自分に原因があります!でも嫌いです。』とのこと。

自分の思い込みが原因だと気づいてるところが素晴らしいですね。

こういう場合の対処法については、たあら通信に書きましたが、長くなってしまったので、またの機会にします。

こちらのページもご覧ください