ブログ

ブログ

レッドクロ-バ-のフラワ-エッセンスを作りました
  • 2019年06月19日
  • フラワ-エッセンス
レッドクロ-バ-のフラワ-エッセンスを作りました

昨日、開田高原に咲くレッドクロ-バ-とマ-ガレットの花のフラワ-エッセンスを作りました。

フラワ-エッセンスは、作ろうと思って作れるものではなく、毎回、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が続いたあとに突然チャンスがやってきます。

今回も、昨日いきなり作ることになりました。


花のディ-バ(精霊)と土や水や陽などの自然界の働きとの共同作業によって作られるのがフラワ-エッセンスです。

私がやることは、湧き水を汲んだり、水を入れたホウルを陽が当たる場所に置いて、摘んだ花を水に浮かべたりするくらいです。

あとは、邪魔にならないようにそばに座って、情報を受け取りながら見守ります。


レッドクロ-バ-は、あちこちの道端で見かける雑草のような花ですが、土地のエネルギ-が強いせいか、とてもパワフルでした。

胸と背中が広がるような感覚や、第1、第2チャクラに作用して、グラウンディングさせ、生命力を引き出してくれるような感覚がありました。


マ-ガレットの花については、また後日書く予定です。

準備ができたら、飲用して感想を送ってくださる方を募集したいと思います。

こちらのページもご覧ください