ブログ

ブログ

フラワーエッセンス講座に参加された方の感想
  • 2020年07月17日
  • お客様の声<講座>
フラワーエッセンス講座に参加された方の感想
フラワーエッセンス講座に参加された方から感想をお寄せいただきましたので、ご紹介いたします。


◇講座を無事修了させてもらえて一安心しています。
ずっと、フラワーエッセンスには助けられて、優しくサポートしてもらっているので、
わたしもそんな風に誰かのサポートができるくらいに、成長できたら、と思いました!

毎回植物の作用や働きを知るたびに、自然は人のカラダと深く結びついてるのかなぁと、
新しい気づきがあって、楽しかったです!!
また、生活にも誰かにも役立てられるように、次のステップへとがんばります。



◇普通に生活していると、日々のロ-テ-ションに入り込んでいて、
自分の内面に気づいたり、感じたりすることがないというか、
もしかしたら感じていても気づかないふりをしていたのかなと思います。

自分の心の中や頭の中や体のことを見つめ直す、気づく、いい機会を与えられたと思います。しかも、一回、二回と進むにつれ、徐々に深いところを思い出す、気づく機会も増えました。


◇このようなセミナ-に参加することで、
いつも日常の中に埋没してしまっている私が本当に求めている心の自由、
方向性を知るきっかけになった気がします。


◇改めてフラワ-エッセンスの威力に驚きました。
少人数でしたが、それもとても楽しいものだと思いました。


◇花はどんな場所で咲き、どんな体系を持っているかなど、
花を知ることによって得られるエッセンスの本質は、とても壮大で奥が深いと思いました。



フラワーエッセンス講座を受講後の変化について、
以下のように書いてくれた方かみえます。

どんな自分も丸ごと受け入れられるようになった

こちらのページもご覧ください