ブログ

ブログ

2021年6月は「直感来たら即行動」の月
  • 2021年06月07日
  • 数秘
2021年6月は「直感来たら即行動」の月
2021年6月は、11(または2)の月になります。


11が表すように、アンテナを2本しっかり立てて、天からのインスピレーション(直感)を受けとる時です。


さらに、2021年の宇宙周期5の活発なエネルギーによって、受け取った直感を行動に移しやすい時です。


「直感来たら即行動」が苦手な方でも、今月はチャレンジするのに最適なので、些細なことから試してみることをオススメします。



私が以前、名古屋に住んでいた頃の出来事です。


玄関を出ようとした時に、ふと長靴が気になりました。


でも、たいした雨でもなかったし、電車に乗るのに長靴ではと思って、その直感を無視しました。


すると、帰り道、電車を降りた頃には大雨になって、靴の中もびしょぬれになってしまいました。


駅から家に向かって歩いていたら、目に入ったラーメン屋さんが気になったので(一人でラーメン店に入ることはまずないんですが)、今度はその直感に従って、お店に入りました。


すると、ラーメンを食べ終わる頃にちょうど雨が止んで、残りの道は楽に歩けました。


こんなちょっとした直感でも、はっきり結果に出るので、面白いですね。



直感を受けとりやすい時や場所は、入浴中や散歩中、あるいは神社など気のいい場所に行った時など、人それぞれあると思います。


一般的には以下のような状況が直感を受け取りやすいとされています。


〇安心してリラックスしている

〇目の前のことに没頭している


上記二つは異なる状態に見えるかもしれませんが、脳波的にはほとんど同じだと思います。


焦ったり緊張したりせず、リラックスして集中した、いわゆるミッドα波が出ている状態になると、インスピレーションがバンバンやってきます。




写真は、「くりすたり庵」(クリスタルボウル奏者の牧野持侑さんが主宰するサウンド・ヒーリング・スペース)で撮った水晶球です。

こちらのページもご覧ください