ブログ

ブログ

ムスカリのフラワーエッセンスを作りました。
  • 2022年05月26日
  • フラワ-エッセンス
ムスカリのフラワーエッセンスを作りました。
先日、何度かフラワーエッセンスを作ったことがあるパワースポットの近くまで行く機会があったので、帰りに寄ってみました。



行く途中でペットボトルに湧水を汲んで、アルミホイルを巻いておきました。

水は接するモノの波動を取り入れやすいので、それを避けるためです。




その場所には、澄んだ水が流れている小川があって、とても気持ちのいい所なんですが、なんだか少し荒れてるような感じがしました。



水も以前ほど澄んでなくて、富栄養化が起こってるようでした。

そのせいか、水芭蕉が巨大化していました。


なので、その日は、そこへ行っただけで帰りました。



翌朝、庭をぶらぶら歩いていると、ムスカリの花が目に飛び込んできました。



早速、ガラスのボウルに湧水を入れ、ムスカリの花を葉っぱで摘ませてもらって、水に浮かべ、お日様の光が当たる所に置きました。



紫色の花なので、頭頂の第7チャクラに作用して、天のエネルギーを受けとる系かなと勝手に予想したんですが、実際は、それもあるけど、包み込まれるような安心感の方が圧倒的でした。



小さな花の一つ一つが卵型の袋状になっていて、まるで、その中にすっぽり包まれたような心地よさと、「大丈夫、居場所はここだから安心してここにいて。」となだめられてるような感じがありました。



また、頭が開いていくような感覚と同時に、大地にもつながっていくグランディングの感覚もありました。




今回も、偶然が重なったような必然のタイミングで、今必要なエッセンスが出来た気がします。



その日は、午前中個人セッションの予約が入っていて、終了後すぐに東京へ出発することになっていたので、朝、ムスカリを見つけても、湧水を汲みに行く時間はなかったので、前日汲んであったことが幸いしました。



また、なんとなく2本だけ飲用ボトルを作って、東京に持って行ったんですが、翌日会った友人に、何も言わずにボトルのエネルギーを感じてもらったところ、「わちゃわちゃ細かい花があって、ライラック色の感じがする」とズバリ言い当ててました。



それ以来、その友人と娘に飲んでもらってます。



娘は、ずっと安心できる居場所を探していて、このエッセンスがぴったりだと感じたからです。



私は、以前から飲んでいるフィンドホーンフラワーエッセンスのブレンドボトルがまだ残ってるので、そのあとにムスカリを試そうと思っています。




モニターさんを募集することになったら、またお知らせしたいと思います。

こちらのページもご覧ください