ブログ

ブログ

愛の贈り物
  • 2015年12月18日
  • お客様の声<フラワ-エッセンスセラピ->
フラワ-エッセンスセラピ-を受けられた方から感想をいただきましたので紹介します。
(ご本人の承諾済み・個人を特定する記述を除いた以外は原文のまま・題名だけこちらでつけました)

私は精神世界は好きだがそれほどの知識も能力もない普通の人間だと思う。そんな自分にこれほどこのフラワ-エッセンスというものが効くとは思いもよらなかった。(ここを強調したい))
このフラワ-エッセンスは、的確な調合をしてもらったことが大きかった。そしてそれと同じくらい大切な要素があるなら、服用する人自身の信念だと思う。特別なことは何一つしていなかった。
最初のボトルでは、自分を信頼することをメインにおいた。
私は深すぎる悲しみを抱えていたようで、そこから無価値観や無力感がきていたようだった。この頃は本当にどうやって生きているのかよく分からなかった。死にたいでもなく生きたいでもない,まさにゾンビのような状態だった。
その後,立て続けにエッセンスを服用した。段階をおってどうなったか・・・・具体的に外側の何かがすごく変化した感じはあまりなかった。(もちろんその時その時感じたことはある)今振り返ってみると、私はとても変わったように思う。確かに人からみたら,何も変わっていないかもしれない。以前の私は、とにかく恋愛第一というのだろうか、結婚したいばかりだった。寝ても覚めても誰かを思うなんて状態だった。今は、あきらめではないけれどどちらでも良くなった。
あまりにも長い時間を、自分を嫌い憎みながら生きてきたせいかもしれない。そして長い時間他者に依存して生きてきたせいかもしれない。友人関係とかもそうなのだが、必要以上に相手の顔色を窺うところがあったのだが、あまり気にしなくなった。ただこんな自分にまだあまり慣れてはいない。
一期一会とでもいうのだろうか、大切にしようという気持ちはより強くなった反面、いつ失ってもいいといういい意味での覚悟ができた気がする。
私自身もだが、やはり周囲も変化してきている。言いたいことをいう人が増えてきた気がすごくする。今まで優柔不断と言われていた人がである。
いつまでも、自分を偽り続けては生きていけない時代が来たのだろう。
あとあんなにリ-ディングをしたがっていた自分がいなくなっていることに、今気づいた。少々つまらないなんて思いもあるのだけれども。(人に聞くのではなく、自分に聞き、そして謙虚に人のアドバイスも聞く)自分の人生は自分の物という気持ちではなくてもっと静かに湧き上がる気持ち。従来のような生き方では、時間が足りなさ過ぎるという静かな感覚。
これから,フラワ-エッセンスを飲むかどうか迷う人にはこう言いたい。迷う余裕があるなら、試してみればいいと。飲んでも効かないと言う人がいるのならば、調合があっていなかったのかそれとも必要がないだけなのかもしれないと。
私自身は、フラワ-エッセンスを飲むということを自らの意思で決めるようにサポ-トを受けてここまで歩いてこられた。
書き足すならば、やはり上質なそして誠実な人に調合してもらうのが一番だと強調したい。そして自分の経験から言えることは、真実の自分に出会うのには、このフラワ-エッセンスはとても効果的に働いてくれると思う。
まだまだ旅の途中で多くの執着や感情を手放していこうとしている私。心の底から、感謝できたときにきっと改めて物事に隠されていた真実に気づけると信じている。
そしてフラワ-エッセンスで私自身が得たものは大きかった。人にとっては、実に小さなことかもしれないけれど,私にとっては、自分の気持ちに正直になること、自分の感情を知ることはとても困難なことだった。今なおそのことは続いているが、フラワ-エッセンスを飲む以前よりは、自分の感じていることを把握しやすくなった。そしてまた、それを人に伝えていくこともできるようになってきた。
まだまだ上手に自分とも他者ともコミュニケ-ションを測れるとは思わないけど、従来の人間関係の中でも新しいより良い関係ができ始めている。
私が変わった一番大きな変化は、人生を創造するのは自分自身だということ、そして人を変えるより自分が真に変化していくことがどんな奇跡でも生み出すのだと理解を始めたことかもしれない。
どんな体験よりも、どんな変化よりも伝えたいことは、フラワ-エッセンスは、永遠にとぎれることなく、そそがれ続けている天界(神様,仏様,天使さん,精霊さんetc ) からの無条件の愛を,、私たちの肉体で、触れて,、見て,、感じられるようにという,、愛の贈り物であるということです。

岐阜市 N.Sさん

こちらのページもご覧ください