ブログ

ブログ

めまいが起きた時の奇跡体験
  • 2023年02月13日
  • フラワ-エッセンス
めまいが起きた時の奇跡体験
先日、知人が突然のめまいで吐きまくったという話を聞いて思い出したことがあります。


耳石がはがれて三半規管に入り、体のバランスを取る機能に支障が出たようで
めまいの原因としては一番多いそうです。



私も大分前に、顔を少し動かしただけでグルグル回るめまいと吐気が起こって
全く動けなかったことがありました。


何も食べれず、トイレだけはなんとか這って行ってましたが、
あとはずっと顔を動かさないようにしてじっと寝ていました。



3日目にふと、「これは時差ボケと同じく三半規管の問題では?
だったらジェットストリームだ!」と思いついたんです。


※ジェットストリームは、フィンドホーン・コンビネーションボトルの一つで
時差ボケ用につくられています。(現在は「ボン・ボヤージュ」という商品名)



部屋の隅にフラワーエッセンスのボトルを並べた棚があったんですが、
そこまで行くのも大変だったので、夫にボトルを取ってもらいました。



この時は、ジェットストリームを切らしていたので
調合されている6種類のエッセンスのボトルを全部取ってもらって
次々とコップの水に入れて飲みました。



その直後に電話がかかってきて、友人と話をしてる時に突然
顔を動かしているのに全然めまいが起きていない!と気づきました。



それ以来、グルグルと落ちていくような酷いめまいは起こっていません。



この時はフラワーエッセンスで劇的な体験をしましたが
めまいには、メニエール病や脳梗塞等いろいろな原因があるので
病院での受診をお勧めします。



そういえば、私が最初にフラワーエッセンスにハマったきっかけは、
体調が悪くて倒れそうになりながら辿り着いた先でバッチのホリーを飲んだ体験でした。



しばらくしたら嘘みたいにスッキリして、「なんなの!これは?」と思い、
早速バッチの全種類38本のボトルを買い、バッチの本を読みながら帰宅しました。



※バッチとは、イギリスの細菌学者で医師のバッチ博士が1930年代に
野生の花々から完成させたフラワーレメディ(フラワーエッセンス)です。





写真は友人が飛行機から撮った富士山です。

こちらのページもご覧ください