ブログ

ブログ

フィンドホーンフラワーエッセンスのエンシャントユーについて
  • 2023年12月28日
  • フラワ-エッセンス
フィンドホーンフラワーエッセンスのエンシャントユーについて
フィンドホーンフラワーエッセンスのエンシャントユーは

否定的な感情を断ち切る
過去を捨てて前に進む
魂レベルで自分自身が誰なのかどこへ向かっているのかを思い出す

等々の作用があって、必要とする人も多かったエッセンスの一つだと思います。



エンシャントユーは、日本語で「古代イチイ」です。


「イチイ」は、昔の人が「一位」という名前を付けたように、木の中の一位的な存在として、
木材としても、高貴な木とされ、高価でなかなか手に入れることができない木だそうです。


イチイに微量に含まれる成分のタキソールには抗ガン活性があることが
1970年代に発見されました。


1人の治療のために、約6本のイチイの木が必要なため
あまりに多くのイチイの木を切らなくてはならないので、
今では、イチイからとれる他の成分を材料にして、
人工的に合成され、薬として使われています。



このイチイは、以前は、果実・花は「非医」でしたが、
この度、全草が医薬品扱いになりました。



そのため、エンシャントユーのフラワーエッセンスは医薬品とみなされ、
12月18日以降、販売ができなくなってしまったそうです。



今後、フラワーエッセンスの調合ボトルを作る時は、
エンシャントユーを除いた全種類からリーディングさせていただきます。

残念ですが、ご了承ください。


・~・~・~・~・~・


今年も「くつろぎ空間多羅」のHPをご覧いただき
ブログを読んでくださってありがとうございました。

どうぞ幸せな年末年始をお過ごしください(^^)/

こちらのページもご覧ください