ブログ

ブログ

障害になっているものがはっきりして、その場で浄化
  • 2017年03月09日
  • お客様の声<コ-チング>
ヒプノコ-チングを受けられた方から感想をいただきましたのでご紹介します。
(掲載承諾済みで原文のままです。題名はこちらでつけました。)


今回の私の場合、コーチングからヒプノに自然に流れていく中で、まず始めのコーチングで<目的がはっきり>して、コーチングからヒプノへのその中間あたりで
<その目的達成の途上で障害になってきそうな物がはっきり>して、そしてヒプノで<その部分が浄化された。> (取り除かれた)という流れになりました。
セッションの直後は、自分の障害になっている物がはっきりし、ヒプノですぐにその場で浄化していただいたので、気持ちがスッキリして「もう、あまり頑張りすぎないように、肩の力を抜いて、リラックスしていこう!!」と思うことができました。
それからしばらくの間は、意識的に肩の力を抜いたり、ゆっくり呼吸したりして、何事にもリラックスした状態で頑張りすぎないようにしていました。

それから2週間程たつと、その反動なのか、これがいわゆる好転反応なのか判りませんが、「頑張る中毒の禁断症状」のような状態になり、まるで頑張らずにいた期間の穴埋めをするかのように、黙々と頑張ってしまいました。自分でも止められませんでした。
でも、やり過ぎの空回り状態で、頑張っている割りには全然結果が出ない・・・という感じでした。(その渦中にいる時はその反動ということには全くきづきませんでしたが、このフィードバックシートを記入する為に回想していたらなんとなくそう思えてきました。)
私は、単純なところがあるというか、問題や障害などがはっきりしないうちは悶々と悩み続けますが、それが何なのかはっきり分かった時点で、「OK!!もう大丈夫ね~!!」と思ってしまいます。
でも、セッションの中で出てきた自分の障害になっている物は、自分で思った以上に根が深く、それが何かが分かった時はいわばスタート地点で、そこから根気よく継続的にコーチングを受けながら取り組んでいかないといけないような感じがしました。

こちらのページもご覧ください