ブログ

ブログ

レイキ体験談
  • 2015年09月19日
  • お客様の声<レイキ>
レイキの感想をいただきましたので、まとめてご紹介します。
(承諾済みで原文のままです。)


レイキ…お話を聞いていた時は使い分けがはっきりしていたけれど、いざ一人でしようとすると自信がなくて使い分けの部分を読み返してはやっています。
コーヒーも試しました。苦味がとれてマイルドになってました。
あと、病院のかゆみ止め薬を使用しても効かなかった体のかゆみ(かゆくてかきむしって傷つけてしまう程のかゆみ)が治ってしまいましたあと、時々ですが、父と姉に同時に遠隔をしています。やってみて一番に感じた事は、ファーストの時よりずっと早く手が熱く感じてくるのがすごいと思いました。毎日楽しみながらしています。

岐阜市 B.Yさん


以前、直接レイキヒ-リングを受けた時は、気の流れが整った感覚がわかった程度でしたが、今回、遠隔ヒ-リングをお願いしたら、劇的な変化があって驚きました!
西野さんにお電話した時、私は、心が鬱屈していて、頭も重く、体もしんどくて倒れ込んでしまうような状態でした。ところが、レイキを送ってもらった途端、どぶとか沼みたいな感じだった心がすごく楽になって、前向きになり、胃が痛かったのも楽になって、すごく重かった頭が本当に軽くなりました。 その時だけじゃなくて、それからは思考がマイナスばかりにならなくなりました。翌日から国家試験の日まで、10日間くらい毎日10分程送ってもらったんですが、毎日送ってもらっている時がわかりました。
勉強していて頭が疲れてくると、集中力が落ちてしまうのですが、急に頭がクリアになって、送ってもらったことがわかったんです。「今してもらってる」という感覚があって、おもしろいくらいでした。なんていうか、ジュッジュッってエネルギ-を吸ってるような感じがあって、ものすごくよくわかりました。
軽い、明るい、クリアというのが、キ-ワ-ドですね。

名古屋市 Y.Nさん


初めて主人に遠隔ヒーリングをした時に、主人がいつも痺れたり違和感のある右足の親指辺りから ピリピリ電気がやってきて、びっくりしました。 主人の普段の痺れはこんな感じなんだな~と感じました。(想像していたより痺れが強かったので、 ちょっぴりショックを受けましたが) 私が感じたこの痺れ感は、2回目以降はそれほど感じませんでした。主人の足の親指の痺れは、もう10年以上の付き合いらしく、なかなか楽になるということはない ようですが、レイキをやった日は「気のせいかもしれないがちょっと楽かも」とのことでした。 妹が家に泊まりに来た時、寝る前に寝る部屋で妹に2回目のレイキをしました。 肩に手を置いたらすぐにビリビリ電気が流れ、私も妹もものすごくびっくりしました!! 一番電気を感じました。(自分にやるのより電気を感じました) かなりホカホカになり(妹も私も)、その後すぐに寝たのですが、暑くてしかたないほどでした! (2月頃の話です) 妹はふだんから便通がいいらしいのですが、よりよくなったそうです。 自分には、昼休みの食後によくレイキをします。いつも知らぬ間に寝ています(^^;) 自分にレイキをする時、手を当てると、地面?からピリピリと電気が来るのを感じます。 最近は、椅子に座っているだけで、地面から電気を感じます。(これは、もしかしたら腰が悪いの かもしれませんが) グランディングが足りなさすぎなのか、グランディングしやすい体質になったのかはわかりません が、そのために、地面からピリピリと電気がきているのか?と、今は観察中です。 職場の人にも一度させていただいたことがあり(肩に手を置いただけですが) 「何この暖かさ!カイロみたい!」と驚いていました!
先日、夫が腰痛&背中の痛みを訴えて、座っていても、寝ていても痛いというので、その痛みの強い個所を集中的にレイキでエネルギーを当てていたのですが、あまり痛みも和らぐことなく、症状はどんどん悪化しました。
あまりにも尋常ではない痛みを訴えるので、これは、局所的ではなく、全身のエネルギーを整えるしかないと思い、レイキの12ポイントに丁寧にエネルギーを流し、最後に痛い個所を重点的にやったところ、ようやく気が通るような感触になり、終了しました。
その後は、やれることはやったので、あとは天にお任せ。と言う気持ちでいたら、その痛みはさらに強くなり、呼吸をすることさえ痛みを訴えるほどになり、「鎮痛剤を飲んだら?」と、薬をすすめたものの、あまり薬も効かず、「明日になったら、病院に行くしかないね」と、諦めモードでした。
翌朝、目覚めてみると夫の開口一番が「治ってる~~~!!!!」でした。
夫曰く、この痛みは何年かに一度という、ちょくちょく襲ってくる痛みだそうで、普段の経過のパターンだと、痛み始めてからピークに達するのに1~2日かかり、そのピークの痛みが3~4日続き、その後徐々に4~5日かけて痛みが消えていく。というパターンなのだそうで、だいたい「ヤバイ!」と思ってから10日前後は不調が続くのだそうです。
それが、今回は、「まる一日で全ての行程を超特急で経過したような感じだ。」と言っていました。夫は、私がレイキをしたことをとても絶賛してくれて、「これは、本物だ!」と喜んでいました。痛みを止めてしまったり、その場で魔法のようにケロッと楽になってしまうのであれば、「何か、怪しい。ただ単に痛みだけを取り除いて根本的には治っていないのかも知れない」と思うのだそうで、今回はちゃんと一通りの経過を経て、回復したという、本当に治ったのだという、そんな実感があったそうです。
今のところ、たまにしかレイキが活躍する機会がありませんが、、、、。
セルフヒーリングはちょくちょくしています。
レイキは、突き指や打撲の回復にもとても効果的でした。バレーボールを始めて、最初の頃、手首から腕にかけて、アザで赤黒くなったのですが、試しに、右腕と左腕のどちらか一方だけ(アザのひどい方)をレイキして、もう一方は放っておくという実験をしてみたところ、レイキのエネルギーを当てた方はあっという間にアザが消えてしまいました。
何もしなかった方の腕は、一週間くらいアザが消えませんでした。
突き指もそうです。試合中に突き指をして、かなり痛みが強くても、その場で身体の中を伝って指先にエネルギーを送るイメージでレイキをしてみると、一瞬、ジンジンと熱を持つような感覚になり、しばらく痛みが続きますが、その後す~っと引いていきます。レイキをしないで放っておくと、後々までずるずると痛みを引きずります。
日常の中で沢山レイキの出番はありますね。
私の場合、自分に対して行うことが主になっているので、人に対してもレイキを施してあげられると良いのですが、、、、。

名古屋市 K.Mさん

こちらのページもご覧ください