ブログ

ブログ

チャ-トで決めたマイコ-チ
  • 2015年07月01日
  • 数秘
私は長年、セラピ-を提供しながら、自分自身もセラピ-を受けてきましたが、コ-チングも行なうようになってからは、コ-チもつけるようになりました。

これまでは、いろいろなコ-チングを体験したいという目的もあったので、そのタイミングでご縁があった方にお願いしていました。

しばらくコ-チがいない期間があって、やはりコ-チをつけようと思った先月は、私なりの選ぶ基準を考えました。

信頼できるプロのコ-チであることやクライアントに結果が出てることは前提として、自分のテ-マに合った人、コ-チングフィ-が高すぎたり安すぎたりしないこと、話しやすい人・・・そんな点を考慮した上で、タイミングが合った一人のコ-チと実際に会ってみました。

そして、「素晴らしい方だけど、今回はお断りしよう。」と思ったんです。
(ここだけ読んだらまるでお見合いの話ですね~)

「やっぱり、独身の男性に私が抱えている一番の悩みを理解してもらうのは無理だよね。」という理由でした。

ところが、何気なくその方の数秘チャ-トを作ったところ、深いところで求めているものや使命にも通じるところがあるとわかって思い直しました。

何より、「名前の数がゾロ目だらけの人ってどんな人なんだろう?」という好奇心が勝って、その方に6回の継続コ-チングをお願いしました。

数秘チャ-トを見て決めたというのは初めてのことなので、どうなるか楽しみです。

こちらのページもご覧ください