ブログ

ブログ

勿忘草の花からのメッセ-ジ
  • 2018年06月27日
  • フラワ-エッセンス
勿忘草の花からのメッセ-ジ
勿忘草のフラワ-エッセンスのモニタ-を募集すると前回のブログに書きましたが、メルマガとフェイスブックで告知して、すぐ決まってしまったので、こちらでの募集はなくなりました。


勿忘草の花のエッセンスは、バッチのウォ-タ-バイオレットとよく似ています。

人つき合いが苦手で、人の中にいることをストレスに感じてしまい、自分の意見を押しつけない代わりに自分も人に干渉されたくないのが、ウォ-タ-バイオレットのタイプです。

バッチ博士は、ウォーター・バイオレットについて以下のように記しています。

「ウォーター・バイオレットは、健康でも病気でも一人でいることを望む人々のためのもの。
彼らは穏やかな人々で、静かに動き、やさしい話し方をする。
自立していて、心が広く人に頼らない。
他の人々を放っておくことができるが、少しよそよそしいところがある」

そのような人がウォ-タ-バイオレットを飲むことによって、人とのコミュニケーションを楽しめるようになり、持っている資質を人のために役立てることができるようになります。

ウォ-タ-バイオレットは、私のタイプレメディ(元々の気質に合ったエッセンス)です。

なかなか人に打ち解けられず、グル-プに入ることも苦手で、一人の空間を必要としている私のようなタイプの人に必要なエッセンスです。

反対に、人がそばにいないと寂しく感じるタイプの人には、バッチのヘザ-が役に立ちます。

私は、人の中に長くいると疲れてしまうことやすぐに心を開けないことを時々悩んでしまいます。

勿忘草のエッセンスを作ったときも、東京での人疲れが残っていて、そんな自分にため息が出ていました。


勿忘草の花は、このようなメッセ-ジを送ってくれました。

「そのままで、凛としてそこに居ればいいのです。
何も周りに合わせることなく、ただあなた自身のままで、あなた自身を分かち合えば、
周囲の人々は、癒しと清々しさを受け取ることができます。」

このメッセ-ジは、私だけでなく、つい人に合わせて疲れてしまうすべての人に届けたいと思います。


勿忘草のエッセンスを飲み始めてすぐ、首や肩が緊張して固まっているのに気づき、そこからハ-トまでじわじわとゆるんでいくのを感じました。

3日目に、眠くて眠くて仕方なくなりました。

これは、初めてフラワ-エッセンスを飲んだ人に多い浄化反応です。
無意識に緊張していた部分がゆるむからですね。

長年フラワ-エッセンスを使っている私でもそうなるのは、かなり強力に作用しているのでしょう。


フラワ-エッセンスには、たくさんの作用があって、同じエッセンスでも、飲む人によって出方が違ってきます。

また、フラワ-エッセンスは、その花特有のエネルギ-だけでなく、咲いている土地のエネルギ-も含まれています。

今回の勿忘草のエッセンスには、御嶽山の湧き水と開田高原の土地のエネルギ-も含まれていて、ウォ-タ-バイオレットとは異なる働きもあると思います。

それぞれのモニタ-さんにどんな変化や気づきがあるのか、楽しみです。

こちらのページもご覧ください