ブログ

ブログ

2022年は「愛」がテーマ
  • 2022年01月16日
  • 数秘
2022年は「愛」がテーマ

今月は雪が多く、ツララもこれまでで最長になりました!



たあら通信」で、今年の宇宙周期数についての記事を配信しましたが、
個人的な例を書いたので、こちらでは一般的な記事にしました。


個々人の誕生日から導き出される毎年のテーマを表す年周期とは違って
宇宙周期は、世界中の人々に影響するその年の数のエネルギーです。


2022年の宇宙周期は6

6の数が表すテーマは愛です。


毎年、その年のテーマと相反するものがクローズアップされることがよくあります。


昨年の宇宙周期は5で、自由や変化がテーマだったので、
不自由さや安定に固執する部分に向き合った方も多かったのではないでしょうか?


今年は、愛ではないものに向き合う可能性が大きくなります。


恐れ、怒り、憎しみ、恨み、嫉妬、反感等
否定的な感情に向き合う機会が増えるかもしれません。


人との関わりの中で、そんな感情が出てきたときは
その元になっている思い込みを手放していくチャンスです。


人生のどこかで取り込んだ「私は愛されない」という思い込み
それを世界中の人が手放して真の調和に向かうときなんだと思います。



憎しみや嫉妬のような感情は苦しいものですが、
愛ではないものだと捉えられるので、まだ扱いやすいです。


親子やパートナーとの関係性でよく問題になるのが
「愛」だと勘違いしやすい「愛情」です。


相手の幸せを願うからこそ
ニュートラルでいられないのが愛情かもしれません。


家族として普通に愛情があれば
相手の不幸を避けたいと思うのは当然のことですよね?


「子どもが学校に行かないと不幸になるから
なんとしても行って欲しい」とか・・・。


でも、どんな思いであっても
強い怖れとして持っていると、関係性が歪んできます。



身近な人との愛情に関わる強い怖れがある場合
そこに向き合い手放して
ニュートラルな状態にしていくことで
お互いの関係性が楽になっていきます。


「愛」には怖れは存在しませんが
「愛情」には怖れが潜んでいる気がします。


今年はそこに取り組み
愛情ではなく愛を実践していくのに
最適なエネルギーが降り注いでいる年です。



また、2022年のサブテーマとして
美、調和、絆、責任、奉仕等があります。


人間関係がクローズアップされてくる2022年のポイントは

人に対して~~すべきだからではなく
自分がしてあげたいからやること

それに対する反応や行動は相手の自由に任せることです。


また、2021年の変化の年に広がった人間関係の中で
自分にとって大切なご縁を育んでいく年です。


ということは、自然に離れていくご縁もあるわけで
そこを追いかけないことも大切になります。



最後に「数秘と花のカード」からのメッセージを紹介します。

0 CHOICES

愛と怖れだけが存在します。
今こそ私は愛を選びます。

There is only love and fear.
I now chose love.



個人の2022年のテーマや今年やると良いこと等についてを含めた総合リーディングと思い込みを簡単に手放すやり方は
数秘リーディングでお伝えしています。


思い込みを簡単に手放すやり方のみをご希望の場合は
電話 or zoomセッションで実習できます。

こちらのページもご覧ください