ブログ

ブログ

ムスカリのフラワーエッセンスモニター募集
  • 2022年07月06日
  • フラワ-エッセンス
ムスカリのフラワーエッセンスモニター募集
今年5月にムスカリのフラワーエッセンスが誕生しました。

(「ムスカリのフラワーエッセンスを作りました。」に、どのように誕生したかを書きました。)



特に呼びかけたわけではありませんが、必要な方のもとに届いたようです。


それぞれに感じたままの感想を送ってくださってありがとうございます。



『最初飲んだ時は気持ちが晴れて、センタリングされた様な気持ちに。
自分のままで良いんだよと。
私も誰かに頼りたい、甘えたいんだと泣けてきました。
エッセンス飲むと、だるくて、眠くて仕方ないです。』


フラワーエッセンスを飲用し始めた時、緊張が残ってると、まずそれがゆるみます。

そのため、だるくなったり眠くなったりすることがとても多いです。


外に表現できず自分が感じることさえ抑えてきた感情がわき上がってくることもよくあります。

せっかく出てきた感情は、ジャッジしないで、ただ感じて
泣きたかったらどんどん泣くとスッキリします。




『全身の緊張が一気に抜けて、ホッとする。
自分の居場所に戻った感覚。
(私にはちょっと不思議な?慣れない/知らない?感覚なのですが、)
普通の、健全な家庭で、それなりに愛情豊かに、大切に、尊重されて育った人が当たり前に感じているだろう
(と思われる)、ごく普通の、淡々とした、落ち着きや寛ぎ、安心感を感じられる。
普通に、「ここにいていいんだ」「これでいいんだ」という感じ。
当たり前に自分の居場所がある/にいる感覚?
それがごくフツーのなんにも特別でもない、当たり前の、なんでもない感覚。
意識することさえないような…。』


愛されて育った人が当たり前に感じている落ち着きや安心感は、
「セキュアベース」と呼ばれている心の土台のようなものです。


セキュアベースがある人は、特にそれを意識することもありませんし、
ない場合の心の状態を想像することさえできないと思います。


セキュアベースが充分ではない場合は、心もとなさを埋めてくれるものを渇望し、
他の人やものに求め続けたりして、人生が不安定になりがちです。


ムスカリのエッセンスが、この決定的な欠如感をある程度満たしてくれるとしたら・・・
もっと早く知りたかった!と思いました。




『ムスカリを飲んでいる期間、作品作りにずっと意識を向けることができました。
実際絵を描くと、色使いとか、気に入らない部分が浮き彫りとなり、
今までだと、だから駄目。やりたくないって投げ出していました。
今回は、それでもなんとかかたちにしたい!!
もっとイメージのままの作品に仕上げたいから、練習したい!!
そんな気持ちが浮き上がっていることに気づきました。
今のままでいい!それを感じています。
そして、自分を信じて進もうと思えています。』



自分を表現したい!そういう願いは誰にでもあると思います。


表現方法は千差万別ですが、表現しようとすると、ダメと思う部分が気になって、
行動に結びつかない、形にならない、そんな人も多いのではないでしょうか。


こんな時は、人からの評価が気になってしまう場合がほとんどですが、
自分を信じて、自分に集中することで、願いを実現していくことが出来ます。


ムスカリには、自分に集中することを助けるセンタリングの作用もあるようです。



ムスカリが咲いているところやフラワーエッセンス作成中の写真を見て
「なんか惹かれる」または「イヤな感じがする」という方に飲用ボトルをお送りします。
(ボトル代と送料で千円のお振込みをお願いしています。)



どんな作用があるかやムスカリの花から受けとったメッセージは
同封の説明書に記載いたします。


ムスカリフラワーエッセンスのモニターをしてくださる方は
お問い合わせフォームから「モニター」と書いてお送りください。



モニター募集は締め切りました。
ご応募ありがとうございました。

こちらのページもご覧ください