ブログ

ブログ

出生届の名前で再生します
  • 2021年11月02日
  • 名前と誕生日をめぐる物語
出生届の名前で再生します
私は、子どもの頃、自分が大嫌いだったので、自分の名前の泉も嫌いでした。



でも、自身を癒してきた過程で、自分を嫌うその気持ちこそが、さまざまな不調の原因だったということもわかり、インナーチャイルドの統合も進んで来て、消してしまった「泉」を復活させたいと思うようになりました。



でも、苗字は離婚したら元に戻すことが出来ますが、戸籍の名前は、一度変えたらもう変えることは出来ないので、どうしたら復活できるのかわかりませんでした。



なんか方法があるんだろうなと思っていたところ、2021年8月のテーマをいくつかのカードで観てみたら、「再生」を意味するカードが何枚も出てきました。


その時、「くつろぎ空間多羅」で使う名前を「泉」に変えようと思いついたんです。



「泉」の方が、浄化、永遠、創造のイメージに近いということにも気づき、本来の私に合っていると思いました。



これまでおつきあいいただいた方は、呼び名は今まで通りでかまいません。



近い内に、これまで提供してきたセラピーの多くを手放して、くつろぎ空間多羅のホームページもリニューアルする予定ですので、その時に、表示する名前を変更しようと思っています。



泉という名前を人から呼ばれなくても、再生した「くつろぎ空間多羅」のホームページで公表するだけで、十分「再生」になる気がしています。



この連載の最後はこちらです。↓

名前と誕生日をめぐる物語 最終回」




泉から絵美子に名前が変わった経緯については、
こちらにくわしく書いています。↓

「[1]相性が悪いから別れなさい!」


こちらのページもご覧ください