ブログ

ブログ

〔6〕感謝瞑想
  • 2023年10月22日
  • 時空を超えた物語
〔6〕感謝瞑想
前回の「約束した魂が赤ちゃんとしてやってくる⁉」では、自宅学習用のビデオを購入して観たところまででした。


そのビデオで話されていたのは、以下のようなことです。


赤ちゃんは何でもわかっていること

親よりも胎児の魂レベルの方が高いということ

魂の傾向が色でわかること

名前や性別も教えてくれることetc.



後日、「胎教瞑想」を受けに行きました。


会場には、何十人かの妊婦さんと未妊の方も数人いたと思います。


未妊の場合は、これから来る予定の赤ちゃんの魂が色のついた光として感じられたりするそうです。


胎教瞑想の前に、「感謝瞑想」というのをやりました。


自分自身の誕生の時点から今までを順に振り返って、どれほど親や養育者に世話をしてもらい、愛をもらってきたかを細かく思い出していく瞑想です。


これをすると、どんなに自分は愛されなかったと思っている人でも、実際は、愛がなければ生きて来れなかったことに気づき、感謝でいっぱいになり、ほとんどの人が涙を流していました。


感謝の思いは波動が高いので、胎児の波動に近づくことが出来て、コミュニケ-ションしやすくなるのだそうです。



その後、胎児に意識を向けて、名前や性別を聞きました。


私が名前を聞いた時は、「な」とか「ま」という音が感じられたので、それ以来、妊娠中は「なっちゃん」と呼んでいました。


なっちゃんは、女の子であること、陽気な子だということも感じられました。



胎児ならではのコミュニケーション法」に続く・・・


・~・~・~・~・


久しぶりに開田高原に戻って来たら、お隣の庭の木がすっかり紅葉していました。

こちらのページもご覧ください